2015
11.02

良さそうな仔達

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんにちは〜 うえちゃんです   

昨日はお天気がよく久しぶりにメダカ遊びを
遅まきながら冬支度に取りかかります
少し良さそうな仔を選別し、その中に少し変わった仔が
初めて見ました
背びれの前にとんがった物が

156A2981_201511021320391c0.jpg

これって突然変異?????

選別した錦です(総ての選別は来春に)
156A2938_201511021320387f3.jpg

来春にはこの仔達がどのように色揚がりするか楽しみです
明日も昨日の続きを・・・
お天気でありますように


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
トラックバックURL
http://fanchu.blog.fc2.com/tb.php/496-a1ff8374
トラックバック
コメント
87さん 今晩は
サムライって言うんですか
今の所この仔しか見つけていません
末長く仲間が増えるように願っています。
うえちゃんdot 2015.11.02 21:39 | 編集
こんにちわ!!

お仕事の合間の"めだか遊び"・・・お好きな証拠ですネ~!!
もし、私が現役の時 めだかに出会っていたとしても・・・
 気持ちの余裕がなかったかも・・・と思っています。

背びれの突起ですが・・・
たぶん "サムライ"と呼ばれる 種類だと思います。
「めだかの館」では その名前で販売されています。
ヒカリ系に時々出るようです。(我が家にも居ます)
もし ♂♀いれば 春繁殖させると これはこれで
 横見が 面白いと思いますヨ~・・・(?)
ガンバッテ 冬越しさせてやって下さい!!

では、又・・・
 
hanaジ~ジdot 2015.11.02 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top