2015
07.01

飼育容器を〜

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです 

久しぶりの更新です

皆さんメダカのお世話は、はかどっていますか?

出張中ほったらかしのメダカ稚魚達に五日ぶりに”あおちゃん”より頂いたおかめミジンコを与え美味しそうに爆食していました。
今回はヤゴ・ボウフラ対策の飼育容器を教えてもらったので作ってみました。

まずは水性ペンキでゴシゴシと中を黒く
IMG_1587.jpg

オーバーフローをグールガンで付けて
IMG_1586.jpg

ふたにシリコンガンで網をくっつけます
IMG_1588.jpg

本体に装着(半分パカッと開けられる 超便利です)
IMG_1589.jpg

出来上がり〜
IMG_1590.jpg

早速、大切な錦の仔を入れました!徐々に容器を作らなくっちゃ〜

P.S
今日は大変なお天気でした
大阪は10時すぎ台風並みの大雨と強風
1時間後に家より携帯に電話があり、大雨と強風で
小さなメダカが流れ出るではと?
容器に穴(オーバーフロー)を開けてあるので大丈夫ですよと説明しました。
すぐにお天気はよくなりましたが、帰ってから点検をしなくては (@ ̄□ ̄@;)!!

皆さん家は大丈夫でしたか?

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
トラックバックURL
http://fanchu.blog.fc2.com/tb.php/481-f83d99d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top