2015
04.29

生まれました!

Category: メダカ

こんにち ハグハグ
いかるがメダカ訪問ありがとうございます。


皆様、やっと心地よい風が・・・
それにつられてメダカ達も産卵・孵化を始めました。

続々と生まれてくる子達!
今まさに卵からでる瞬間、しっぽが先です
IMG_0980.jpg

IMG_0977.jpg

お腹には、栄養分を蓄えた袋がついています
IMG_0978.jpg

IMG_0983.jpg

今までは卵をピンセットで一つずつ採っていましたが、
どんどん生まれると間に合わない〜
IMG_1064.jpg


なので

先輩のアドバイスで一網打尽に(笑
002_2015042910314531e.jpg

大きくなったらこの60L容器に入れる予定です。
FullSizeRender.jpg

最後に我が家のビオトープです。
アナカリスの花が咲きました
FullSizeRender のコピー

IMG_1039.jpg

IMG_1007.jpg

連休のお天気は?

ではでは
いかるがメダカにご訪問、ありがとうございました ^^v


コメ無し・読み逃げでもありがとう~ (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




トラックバックURL
http://fanchu.blog.fc2.com/tb.php/459-0b2ebe2c
トラックバック
コメント
こんにちは!

今日は良いお天気ですね。

昔から「下手な鉄砲、数打ちゃ〜当たる」でした

hanaさんのビオにはほど遠いですが一人悦に入っています

60Lが一杯になるように、楽しみながら頑張ります。💪💪💪
うえちゃんdot 2015.04.30 12:37 | 編集
  こんばんわ!

孵化の瞬間の写真・・・うまく撮れましたネ~!!
シッポから 出てくるのを 初めて見ました。

ビオ水槽・・・にぎやかにお花盛りになってきましたネ!

60Lの稚魚容器が 一杯になりますように・・・ 
hanaジ~ジdot 2015.04.29 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top