2015
11.15

白メダカなのに

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです

昨日は雨、今日は久しぶりの快晴しかし午後からは不安定に
白メダカを観ていたら1匹だけ背中が光っているのが
早速掬って撮影を

この仔は普通の白メダカ
156A9330.jpg

背中の光っている仔
156A9343.jpg
尻尾とヒレの色も違う

156A9352.jpg
明らかに違います ちなみにこの仔たちは兄弟です
突然変異か???

明日から大分出張です 
しばしメダカ遊びはお預けです

今日の渋いメダカを
156A9276.jpg

156A9291.jpg

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

関連記事
Comment:1  Trackback:0
2015
11.09

冬支度完了〜選別

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです 

9月22日に立ち上げた加温容器のメダカです。
もうこの大きさ(約15mm位)になれば少しだけ錦の模様と
シッポ・背びれ・尾びれにオレンジ色が  
大きくなるのが楽しみです
DSC03049.jpg

アップです 赤いほっぺが愛らしい〜 (^.^)
DSC03050.jpg

先週土・日曜で冬支度が終わったので
5日土曜日はメダカ遊びを 
寒くなったのでエサ食いが悪いですね

少し錦の選別を
156A3106.jpg

頭のてっぺんのみ赤い仔です、後は白くなってくれるか
156A3059.jpg

156A3001.jpg


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村





関連記事
Comment:3  Trackback:0
2015
11.02

良さそうな仔達

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんにちは〜 うえちゃんです   

昨日はお天気がよく久しぶりにメダカ遊びを
遅まきながら冬支度に取りかかります
少し良さそうな仔を選別し、その中に少し変わった仔が
初めて見ました
背びれの前にとんがった物が

156A2981_201511021320391c0.jpg

これって突然変異?????

選別した錦です(総ての選別は来春に)
156A2938_201511021320387f3.jpg

来春にはこの仔達がどのように色揚がりするか楽しみです
明日も昨日の続きを・・・
お天気でありますように


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
back-to-top