2015
10.22

加温容器の仔

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです

9月22日に加温容器を立ち上げ錦と幹之を
産卵・孵化に挑戦中でしたが
孵化したての稚魚です
156A2772.jpg
   
156A2834.jpg

只今かなりの数が孵化しているので、そろそろ産卵をやめようかと

屋内ガラス水槽飼育
ヒーター使用
照明は45cmLED
出勤時ONにして帰宅時にOFF
水温25度C
底に赤玉の中粒にウリカワを植えています


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2015
10.21

大分に行ってきましたの続き

Category: 徒然月記
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです   


            001
大分に行ってきました!の続きです

        2015-05-27-10-51-04-7962_s.jpg


ANA.jpg
乗ってきたボンバルディアが大阪へテイクオフ

DSC02554.jpg
HONDAの飛行機が毎日テスト飛行をやっています

DSC02575.jpg
ティーウェイ航空(tway航空)は韓国のLCC航空会社
大分空港⇄ソウル(仁川)空港 就航日 月・水・木・土


DSC02637.jpg
大分空港を後に別府の町に来ました
情緒ある竹瓦小路


DSC02638.jpg
町営温泉場 竹瓦温泉
明治12年(1879)創設で、当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。
現在の建物は昭和13年(1938)に建設されたもので正面は唐破風造(からはふづくり)の豪華な屋根をもつ温泉となっており、その外観は別府温泉のシンボル的な存在となっています。天井の高いロビーは昭和初期のイメージを残しており、湯上りにくつろげるスペースとなっています。 名物の砂湯は浴衣を着て砂の上に横たわると砂かけさんが温泉で暖められた砂をかけてくれます。
普通入浴 100円 砂湯 1030円 これで100円は安い!

DSC02639.jpg
近所の”おいさん”が朝湯に いいな〜

DSC02641.jpg
別府銀天街(アーケード街)
昭和を感じさせるBar

DSC02642.jpg
ついふらっと入りたくなる居酒屋 カクイわたの看板が効いてますね

DSC02647.jpg
油屋 熊八氏
日本の実業家。温泉都市大分県別府市の観光開発に尽力し、田園的な温泉保養地由布院の礎を築いた人の銅像です。 別府駅前

大分県は今、面白いコマーシャルを展開中です。ぜひご覧あれ
     おおいた県おおいた新フロジェクト

             ↓
           シンフロ

メダカ記事でなくてスミマセン m(_ _)m

本日のメダカ 紅白
紅白


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

工事?完了

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです 


先日よりプロフィールが下の方〜に有りましたが
環境設定の記事の設定をゴソゴソ弄っていたら
いつの間にか治っていました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ワーイ
PCは分からん!

156A0219.jpg

R0565112.jpg
関連記事
Comment:4  Trackback:0
2015
10.03

工事中

Category: メダカ
ようこそ〜   ようこそ〜! いかるがメダカご訪問、 ありがとうございます。 こんばんは〜 うえちゃんです     工事中ですm(_ _)m プロフィールが右横に配置されずに下の方に〜 なぜだろう???
関連記事
Comment:0  Trackback:0
back-to-top