2015
09.29

月より団子

Category: 徒然月記
ようこそ〜
ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです  

28日は中秋の名月でした
当地、朝は曇りだったのであきらめていましたが
昼からグングンお天気に
夕方より萩の花とススキを採りに堤防に
かあちゃんに花瓶にいれてもらいお月さんにお供えを
日が暮れカメラをぶら下げ庭で撮影会です

うさぎさんもうっとり

おまけ




では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2015
09.25

大分に行ってきました

Category: ヒコーキ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです  

大分へ行ってきました。

出発前のラ・ソーラ展望デッキより
DSC02545.jpg

熊本行きのプロペラ機ボンバルディア 特別塗装機エコボン523便
この朝9:43に阿蘇山が噴火したので条件付きでのフライトでした。
機体に近づくリフトは車いすでの乗客で優先登場の光景です、はじめてみました。
DSC02550.jpg

気持ちよい秋の空に
R0565151.jpg

青空と花とヒコーキ
R0565156.jpg

席が通路側しか無く機内よりの写真はありません。
次回は大分空港のシーンを

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2015
09.23

スモールアイが

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんにちは〜 うえちゃんです 

今日はシルバーウィークの最終日
皆さんどんな休日をおすごしですか
昨日、楊貴妃を観ていたら一匹だけ目が不自然
早速、掬って観たら

何と(@_@;)スモールアイ

我が家で初めて見るメダカで飼い方が分からない
どうしよう〜と思いましたがエ〜イめんどうだ一緒に入れてまえ・・と

この仔をどう飼えば良いのか、知っている方教えて下さい m(_ _)マスター

001_201509231221563a9.jpg

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2015
09.22

今から産卵

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜 うえちゃんです 

今日はお寺の彼岸会に出席、先祖さんの供養を

朝から、冬のお楽しみヒーターでの産卵・孵化・飼育に挑戦のため
飼育槽を二つ用意しました

DSC02689.jpg
 
と これ

DSC02690.jpg

上の容器には錦を
156A0768.jpg

156A0805.jpg

下の容器には幹之の鉄仮面を
156A0730.jpg

156A0738.jpg

来春はどんな仔が育っているか、お楽しみ〜に
これで、ブログネタが・・・\(^ω^)/!!イエイ☆

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
関連記事
Comment:0  Trackback:0
2015
09.06

メダカの輪

Category: メダカ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんにちは〜 うえちゃんです  

先日、我が家へ車の修理でお見えになったメダカ好きの○部さんから昨晩電話が有り明日三重県桔梗が丘の、いやしメダカ愛好会の会長さん家へ行きますが一緒にいかがですか〜と
もちろん一つ返事で連れてってとお願いしました。
今朝お迎えの車に平群町のメダカ好きの○本さんを紹介され3名で
一路三重県に、町名は分かっていましたがウロウロしていたら会長さんが車で私らを見つけてくれ、
誘導されて無事会長さん家へ着きました。
会長さんは温厚な気さくな方で初めてお会いした私たちに親切に色々なことを教えて頂きましたが
会長さん家では飼育小屋を作り、整然と容器が並び珍しいメダカがいっぱいです。
特にだるまとスモールアイの多さには目を奪われました
会長さんと奥様の愛情で育てたメダカ達幸せですね 私も頑張ろう!
お昼時間にも関わらず対応して頂き、ありがとうございました。
又、長時間運転して頂き○部さんありがとうございました。
有意義な一日を過ごさせて頂きました。 
メダカの輪 広がっていますよ〜

本日のメダカ 三色の横見です
天領♀横見


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村


関連記事
Comment:2  Trackback:0
back-to-top