--
--.--



2015
05.28

訂正

Category: メダカ
まいど〜 毎度〜
       ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

今日も真夏日のような天気で
体調不良を起こしそうな一日でしたね (@ ̄□ ̄@;)!!
みなさんもお体ご自愛ください。

先日5月21日の記事最後でメダカの名前が間違っていました。

体内光と書きましたが”琥珀透明鱗”でした。

訂正し、お詫び申し上げます。 

ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

















関連記事
Comment:0  Trackback:0
2015
05.27

巣立ち

Category: 徒然月記
まいど〜 毎度〜
       ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜 うえちゃんです

今度もメダカ話ではなくてスミマセン m(_ _)m



みなさん!喜んでください〜〜\(*⌒0⌒)♪

今日はうれしいお知らせを ついにこの子達が巣立ちました

出勤のときガレージが静かだな?〜〜〜

と かあちゃんがきて、朝早くにあぶなかっしく飛ん
でったよ〜〜♪って

近くの電線に二羽がチョコ〜んと止まってピ〜チクパ〜チク

カワイイ〜 カワイイ〜 カワイイ〜 (*⌒▽⌒*)

IMG_1298.jpg

5月初めの籾巻きに、卵だった子二羽が
IMG_1096.jpg

FullSizeRender_20150527162852154.jpg

籾から早苗になる頃に飛び立ちました

うれしいですね!

写真撮れたらアップしますね〜(笑

本日のメダカ 錦のちょっと短め(私みたい 笑)
小倉錦04


ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

関連記事
Comment:0  Trackback:0
2015
05.26

朝から憂鬱な・・・

Category: メダカ
まいど〜 毎度〜
       ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜 うえちゃんです

今日、朝から憂鬱に・・・

先日載せた三色錦のお気に入りペアを日曜日お昼より

本格的に産卵・孵化させようと別容器に入れましたが

何が悪かったのか、今朝みてみると二匹とも☆になっていました

かわいそうなことをしてしまいました~~(>_<)

幸い日曜日の朝に卵トリマーを回収したなかにこの子たちの

卵が採れていますので、大事に孵化させたいです。
この子
三色錦01

と   この子です
156A3038.jpg

ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

関連記事
Comment:2  Trackback:0
2015
05.25

急いてはことを・・・

Category: 徒然月記
まいど〜 毎度〜
       ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜 うえちゃんです
昨日に続きよいお天気で暑かったですね。脳みそがグツグツ沸いていました(笑

メダカのお話しでなくてスミマセン m(_ _)m

昨日は、我が町の体育大会

1ヶ月前より準備!準備!

各家に出場のお願いにm(_ _)mペコ m(_ _)mペコ! 

プログラムの作成、車の手配
弁当予約、飲み物購入、雑多に追われ準備万端!

さ~~~~~明日は体育大会~~~~って時に

お昼前、スマホが鳴り明日の天気予報はだので中止
の連絡が入る!

昼より、各家に中止の連絡を

弁当はキャンセルできないので、明日昼前より実行委員で各家に配達を!

明日は雨だからゆっくりメダカのお世話でもと

翌朝、起床一番庭に出てみると


           五月晴れ          


体育大会日和~~~~~~~~~です。~~(>_<)

結果、わが町の弁当屋さんが儲けたとさ!!!


(@ ̄□ ̄@;)!!ガチョ〜〜〜ン

どたばたの土・日曜日、みなさんお疲れさまでした。

今日のメダカは小倉錦
小倉錦02

小倉錦07


小倉錦03

ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

続きを読む
関連記事
Comment:2  Trackback:0
2015
05.21

産卵開始

Category: メダカ

       毎度〜 毎度〜 ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜うえちゃんです

今日も天気がよく、メダカ日和でした。

今年1月4日に加温水槽で孵化した

白メダカが産卵を開始したが(@ ̄□ ̄@;)!!ガビィィィ~~~ン

無精卵! 無精卵! 無精卵!~~~~~~~~~

IMG_0757.jpg

有精卵まで気長に待つことにしま〜す

七色に輝く体内光です
体内光03

体内光02

体内光01

ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無し・読み逃げでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

続きを読む
関連記事
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
