2015
04.04

花ブログ

Category: Flower

こんにち ハグハグ
いかるがメダカ訪問ありがとうございます。


メダカブログでは有りません

お目汚しですが見てやって下さい(笑

3月22日 昨年より約半月早く咲き始めました

IMG_0673.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0670.jpg

3月31日
156A0276.jpg

キンセンカ
葉は長さ5〜18センチメートルの単葉、しばしば荒い毛が生えている。花径10cmほどでオレンジ色や黄色の花を咲かせる。花容は一重、八重、また中心に黒のスポットのあるものと多彩。
(ウィキペディアより)


156A0274.jpg

156A0273.jpg

156A0272.jpg


4月4日 百花繚乱です
1_20150404084426458.jpg

2_20150404084625a99.jpg

156A0271.jpg

ではでは
いかるがメダカにご訪問、ありがとうございました ^^v



Comment:0  Trackback:0
2015
03.16

久しぶりの花です

Category: Flower

こんにち ハグハグ
いかるがメダカ訪問ありがとうございます。


もうじき春〜ですね〜
  ○○をさそってみませんか〜


メダカブログでなくてスミマセン
87(はな)ジージさんのリクエストもあり、
メダカ&花&ヒコーキ&風景と拙い写真ですが
てんこもりにしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。





メダカのお世話の合間に庭の満開の花をパチリしました。

ご笑覧ください。

うめ
156A9877.jpg


ぶんご梅
156A9896.jpg


水仙
156A9902.jpg


寒椿
156A9908.jpg


ジュリアン
156A9967.jpg


枯れ花も花のうち???
ここからは創作?花写真

156A9925.jpg

156A9910.jpg


ダイヤモンド
ok.jpg


ダイヤモンド
156A0047.jpg



               ジー




               ジー




               ジー




               ジー



               ジー


花を撮影していると蜜蜂・メジロ・姫ちゃんが・・・(アッハ〜
156A0068.jpg



          春で〜す


いかるがメダカにご訪問、ありがとうございました ^^v

では、またまた

Comment:2  Trackback:0
2013
09.27

彼岸花

Category: Flower



秋分の日


Golfの帰りに奈良県五條市で撮影しました

少し時期が遅かったのですが

コンデジの画像です

さすがZEISSレンズ表現力は良いようです
















これは後日、通勤途中でパチリしました



Comment:0  Trackback:0
2013
05.26

バラの館へパチパチ

Category: Flower


5月25日



バラの館に今年も招かれ
パチパチしに行きました。

先ずは Welcome



館全体がバラ・薔薇・ばらです。


可憐なバラですね~


ピエールドロンサール


向日葵みたいなバラです


グラハムトーマス

今、修行中のマクロ撮影。


パピデルバール
バックのボケ!


シンデレラ

なんて言う名の花か
名前を聞きましたが難しすぎて新幹線のように




右の耳から左の耳に抜けてしまいました (笑





アストランティアローマ-ジ




西洋の野菊のような花





オステオスペルマム
 
 
 
 花の名前ナンチゃらかんチゃら
 ???





ガウラ


おしゃれなオブジェ




そろそろ日が傾いてきました
この時間のバラは陰と陽ができなかなか美しいです
(再発見です)






最後のバラは、イングリッシュヘリテ
 
 
後日、花名を教えていただきました。
ありがとうございました




今年もいろいろな種類のバラの花を

観賞(パチパチ)させていただき又、切り花のおみやげ迄頂き

ありがとうございました。





おまけ






バラの館の住人達?



頼もしい名犬○○君
(昨年より少しダイエットしたかな?)




癒しの○○ちゃん
一緒に居たら癒されますよ~




忍者猫くの一猫ちゃん
(知らない人が来たら存在を消してしまうドロンドロン!)



チョ~可愛いです



最後に我家の猫ちゃん(姫ちゃん)です
見せあっこしている訳ではありません!



お粗末でした。




Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

今年最後の・・・

Category: Flower


今年最後の桜とチューリップです

開花が一週間早く斑鳩はちょうど日曜日頃が満開になり

撮影を十二分に堪能いたしました



















































一週間後の日曜日は台風並みの強風で桜は見事に散りました。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top