2015
09.25

大分に行ってきました

Category: ヒコーキ
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです  

大分へ行ってきました。

出発前のラ・ソーラ展望デッキより
DSC02545.jpg

熊本行きのプロペラ機ボンバルディア 特別塗装機エコボン523便
この朝9:43に阿蘇山が噴火したので条件付きでのフライトでした。
機体に近づくリフトは車いすでの乗客で優先登場の光景です、はじめてみました。
DSC02550.jpg

気持ちよい秋の空に
R0565151.jpg

青空と花とヒコーキ
R0565156.jpg

席が通路側しか無く機内よりの写真はありません。
次回は大分空港のシーンを

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.02

メダカネタが無いので

Category: ヒコーキ

こんにち ハグハグ

いかるがメダカ訪問ありがとうございます。


皆様 こんにちは

只今、産卵・孵化中で、することがあまり無く

飛行機ネタでも・・・

先日出張で長崎へ 
伊丹空港でDREM LINER787 JA833Aに出会いました。  
パチリ! パチリ!
スマートで軽そうですね
DSC01541.jpg

DSC01542.jpg
2014年9月1日からのルール変更により
離着陸時、携帯電話やスマホ、デジカメ、一眼等は撮影出来るようになりました。(必ずしも一斉に全社で解禁されるわけではありませんし、機種によっても制限は異なりますので、機内では乗務員の指示に従って下さい。(^O^)/)

今まではこれでしたが ↓
DSC01554.jpg


いまでは ↓(ランウェイ32Lをテイクオフ中)
DSC01545_20150502155913d8b.jpg

DSC01552_20150502155916435.jpg
このような写真が撮れるようになりました。(滑走路の先には先ほどの787機が上昇中です、翼がしなっていますね。)
飛行機写真好きには堪りません。

今までは使い捨てカメラで撮影し→現像→プリント→スキャン→PCへ取込みでしたが、便利になりました。

メダカネタが無かったら出張先の風景写真でも・・・ (;^_^A

ではでは
いかるがメダカにご訪問、ありがとうございました ^^v


コメ無し・読み逃げでもありがとう~ (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村




Comment:0  Trackback:0
2014
01.13

伊丹空港にジャンボ機が!-3

Category: ヒコーキ


遊覧飛行に出発



1時間30分かけて富士山遊覧







豊中市や兵庫県伊丹市など空港周辺5市から招待された住民
約470名が搭乗







遊覧飛行より帰ってきたジャンボ機
(展望デッキ人垣の中より)







遊覧飛行到着 (10番スポットへ)




全日空も平成10年の最盛期には39機保有していましたが
3月で退役です

現在は
羽田ー千歳
羽田ー沖縄
の2路線で就航しています。

ジャンボファンの方は是非ご利用ください。

ちなみに3月以降は政府専用機2機が平成30年まで
現役で頑張るそうです。

高度成長時代 大量輸送で海外旅行を大衆化させて
くれたジャンボ
私の新婚旅行ハワイもジャンボでした
長い間ありがとう。

最後迄ご覧頂き、ありがとうございました。

ペコリ



Comment:0  Trackback:0
2014
01.13

伊丹空港にジャンボ機が!-2

Category: ヒコーキ
展望デッキには大勢の飛行機ファンが



13番スポットに



いよいよ遊覧飛行に出発



プッシュバック





大勢のファンが


3に続く




Comment:0  Trackback:0
2014
01.13

伊丹空港にジャンボ機が!-1

Category: ヒコーキ


2014年1月12日

伊丹空港にジャンボ機が
8年ぶりに離発着しました!

AM7:11分
我家の上空をジャンボが



一路伊丹空港へ



8時よりとんどの点火をし



伊丹空港へ



格納庫前に駐機していました



トーイングカーで13番スポットに







管制塔と絡めて





Comment:0  Trackback:0
back-to-top