--
--.--



2015
10.21

大分に行ってきましたの続き

Category: 徒然月記
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです   


            001
大分に行ってきました!の続きです

        2015-05-27-10-51-04-7962_s.jpg


ANA.jpg
乗ってきたボンバルディアが大阪へテイクオフ

DSC02554.jpg
HONDAの飛行機が毎日テスト飛行をやっています

DSC02575.jpg
ティーウェイ航空(tway航空)は韓国のLCC航空会社
大分空港⇄ソウル(仁川)空港 就航日 月・水・木・土


DSC02637.jpg
大分空港を後に別府の町に来ました
情緒ある竹瓦小路


DSC02638.jpg
町営温泉場 竹瓦温泉
明治12年(1879)創設で、当初建築されたものは竹屋根葺きの浴場でその後改築されたものが瓦葺きであったため、竹瓦温泉の名称がついたと伝えられています。
現在の建物は昭和13年(1938)に建設されたもので正面は唐破風造(からはふづくり)の豪華な屋根をもつ温泉となっており、その外観は別府温泉のシンボル的な存在となっています。天井の高いロビーは昭和初期のイメージを残しており、湯上りにくつろげるスペースとなっています。 名物の砂湯は浴衣を着て砂の上に横たわると砂かけさんが温泉で暖められた砂をかけてくれます。
普通入浴 100円 砂湯 1030円 これで100円は安い!

DSC02639.jpg
近所の”おいさん”が朝湯に いいな〜

DSC02641.jpg
別府銀天街(アーケード街)
昭和を感じさせるBar

DSC02642.jpg
ついふらっと入りたくなる居酒屋 カクイわたの看板が効いてますね

DSC02647.jpg
油屋 熊八氏
日本の実業家。温泉都市大分県別府市の観光開発に尽力し、田園的な温泉保養地由布院の礎を築いた人の銅像です。 別府駅前

大分県は今、面白いコマーシャルを展開中です。ぜひご覧あれ
     おおいた県おおいた新フロジェクト

             ↓
           シンフロ

メダカ記事でなくてスミマセン m(_ _)m

本日のメダカ 紅白
紅白


では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

Comment:0  Trackback:0
2015
09.29

月より団子

Category: 徒然月記
ようこそ〜
ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです  

28日は中秋の名月でした
当地、朝は曇りだったのであきらめていましたが
昼からグングンお天気に
夕方より萩の花とススキを採りに堤防に
かあちゃんに花瓶にいれてもらいお月さんにお供えを
日が暮れカメラをぶら下げ庭で撮影会です

うさぎさんもうっとり

おまけ




では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.31

九州は梅雨明け

Category: 徒然月記
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです  



昨日、一昨日と宮崎に行きましたが あちい〜

DSCF5154.jpg


西都市で36.2度 日曜日までず〜っと雨が降っていたようで
今年は野菜が不出来で農家さんは困っているとのことです。
梅雨の無い北海道以外日本列島は梅雨が明けました。

2011年鶴マークがよみがえった機体
DSCF5148.jpg

と 変わる前のアーク塗装機
DSCF5151.jpg

メダカブログでなくてスミマセン

本格的な夏空、暑くなりメダカが☆になったとゆうブログが目につきます
皆さんも水温と水質にはご注意ください
錦のダルマが出ました!
156A2000.jpg

では、又・・・

ブログ訪問、ありがとうございました ^^v
コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
06.16

明日晴れるかな〜

Category: 徒然月記
ようこそ〜
  ようこそ〜!

いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。


こんばんは〜 うえちゃんです 

みなさんメダカお世話、進んでいますか〜
うえちゃんは放置状態です (^。^;)

今朝、出勤時パラパラ雨が降っていましたが、
大阪は止んでいました、ジメジメ・ジトジトしていますね〜


バス停から阿倍野ハルカスの上部
ヾ(≧∇≦)ギャァァァァー  見えない
001_20150616114029a97.jpg
なんぼほど高いんじゃ〜
ちなみにまだ最上階にはいってません!

本日のメダカは1月生まれの親無双と仔です。(F2?)
親無双
無双2


その仔です
156A6073-2.jpg


では、では

oh,baby.Smile baby.
♪明日晴れるかな〜♪


ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
05.27

巣立ち

Category: 徒然月記
まいど〜 毎度〜
       ハグハグです


いかるがメダカご訪問、ありがとうございます。

こんばんは〜 うえちゃんです

今度もメダカ話ではなくてスミマセン m(_ _)m



みなさん!喜んでください〜〜\(*⌒0⌒)♪

今日はうれしいお知らせを ついにこの子達が巣立ちました

出勤のときガレージが静かだな?〜〜〜

と かあちゃんがきて、朝早くにあぶなかっしく飛ん
でったよ〜〜♪って

近くの電線に二羽がチョコ〜んと止まってピ〜チクパ〜チク

カワイイ〜 カワイイ〜 カワイイ〜 (*⌒▽⌒*)

IMG_1298.jpg

5月初めの籾巻きに、卵だった子二羽が
IMG_1096.jpg

FullSizeRender_20150527162852154.jpg

籾から早苗になる頃に飛び立ちました

うれしいですね!

写真撮れたらアップしますね〜(笑

本日のメダカ 錦のちょっと短め(私みたい 笑)
小倉錦04


ではでは
ブログ訪問、ありがとうございました ^^v

コメ無しでもありがとう~です (^O^)/
下のオリジナルの「幹之」をポチッとして頂ければ
励みになります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
